語学の学習を趣味にしてみました

大学卒業後、これといった趣味がなくなったので英語はじめいろんな言語の学習を始めてみようと思います。

大型書店に行って来ました!

こんにちは。

Huskyです。

 

今日は先日書きました”Enjoy Simple English”を行いました。

 

GWも終わるのに1日の大半、部屋にこもって勉強しておりました。はい(笑)

 

 

そうそう、朝に久しぶりに紀伊國屋に行ってきましたよ。

やっぱり大きい本屋さんっていいですね。

 

近所の本屋さんでは見慣れない本がたくさんあります。

心が躍るというのはまさにこういうことですね!

 

この規模になると洋書コーナーも充実してるわけで…。

 

よみたーーーい!

 

と叫びたくなるような本がいっぱいありました。

 

試しに立ち読みしてみたのですが。

 

やばい…。

辞書がいる…。

 

まだ、洋書を読むには早すぎるようですね。

 

小説が好きなのですが、原書も読めると読める作品の幅も広がるわけで、早く読めるようになりたい、と勉強意欲を刺激される一日でした。

 

 

やっぱり単語なんですよね。

 

今は自分に合った単語の学習方法を模索中です!

 

 

いろいろなサイトを見て試してみましたが、

一朝一夕ではわからないですね。。。

 

1週間単位で変えてみようと思います。

 

試した方法と効果に関しても共有していく予定です!

 

ではでは。